看板リニューアル!

今日は冷たい風の強い日です。2020年も今日で終わり。明日からまた新しい一年が始まります。

 

先日、うたこダンスの看板を新しくしました。ずっと気になっていたのですが、運よくクリスマスプレゼントになった感じです(#^^#)

 

今回のは夜暗くてもよく見えると好評を頂きました!嬉しいです!

 

新年、ぜひ見てみてくださいね(#^.^#)

 

 

さて、2020年を振り返りますと、やはりコロナに翻弄された一年でした。

 

3月のダンスフェスの中止が決まると、軒並み例年のイベントは中止。

 

 

そんな中でも良かったことをピックアップしていきたいと思います。

 

まず、11月の「土浦市文化祭 民俗文化発表会」が開催されたことは、心から良かったと思います。

 

イベントの中止が続き、ずっと身体の奥でふつふつとしていたダンス魂が爆発しました。というか、爆発出来て良かった!

 

この機会に改めてステージに立つために必要なことを丁寧に見直すことができました。

作品を通して一番に伝えたい大事なことは、何か?

衣装はどのようなものが作品に合うか?

音響・照明はどのようなものが、効果的か?

 

何十年も踊ってきて、改めてなのですが、本当に初心にかえり、ステージで踊れることは普通のことではないんだ、慣れてはいけないことなんだ、と思いました。

 

作品に向き合う真剣な想い、ステージ袖でのあのドキドキ、皆の高揚した瞳、忘れてはいけない、と言いきかせました。

 

コロナ禍でつい失ったことに気持ちが向きやすいけど、決して悪いことばかりじゃない、という気づきがあった一年でした。

 

 

 

来年もまだどうなるかわかりませんが、また良いこと探しをしながら進んでいきたいと思います。

 

 

今年も一年、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

良い御年をお迎えください。

 

 

来年もキラキラ♪

うたこダンススタジオTwinkle★須藤詩子